« デジカメの耐久性 | Main | mac mini BTOの値段が下がったようです »

携帯で愛の歌

・・・何かとても伝えたいことがあるんだけど何を言っても自分に帰ってきそうだし、伝えられる自信がない。
最近の女子高生が携帯電話を使って小説を読み書きしてるという話は時々取り上げられており、これが本当なら活字離れというのは、紙という媒体から形態が変わっただけで、今も昔も文章について語り合うのは普遍なんだなと安心できる記事のはずなのですが、一番上に書いたように何かがつまります。

イマドキの女子高生は、携帯で詩をうたう

詩がどんな物か、定義したところで意味がないことは分かっているのでそれが言いたい訳じゃないです。別に率直に表そうとひねくれて詠もうと心情を吐露した物はある意味すばらしい物でしょうから。
たぶん私が古い人間なので書いた物読んだ物が、形として残らずにデジタルデータの海の中に消えていくのが寂しいだけなのかも知れません。何だろうこの感じ。

|

« デジカメの耐久性 | Main | mac mini BTOの値段が下がったようです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2708325

Listed below are links to weblogs that reference 携帯で愛の歌:

« デジカメの耐久性 | Main | mac mini BTOの値段が下がったようです »