« スマートフォンは日本でも流行る? | Main | 宇宙+謎=エイリアン? »

腋の匂いはいろんなことに効く?

極東Blogさんより
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/01/post_20.html

昔、男性の腋には女性を安心させる匂いだかフェロモンが出ているという話を読んだのですが、どうやらそれは男性に限る話ではなく、女性の脇の下の匂いでも良い模様。
しかし私の周りには自分の腋の匂いとか気に入ってるんだというやつは時々いましたが、さすがに人のそれを好きだと言ったやつはいませんでした。自分の脇の匂いなどを好むのはきっと人間にも縄張り意識みたいのがあって、そこを嗅ぐことにより、マーキングされた場所な気がするんだろう、などと勝手に思っていましたが、こうしてフェロモン云々が出てくると言うことは違うのかも知れません。
そのうち腋の匂いが好きとか足のにおいがたまらんとか言うのは変な嗜好ではなくなる日が来るのかも。

しかしこの話が本当なら映画で行為のあとに男性が女性を脇の下に抱え、愛を語らうシーンは単なる後戯ではなく、意味があったのかも知れないですね。・・・恋人同士ならくっついてるだけで安心するってだけか。

|

« スマートフォンは日本でも流行る? | Main | 宇宙+謎=エイリアン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2720022

Listed below are links to weblogs that reference 腋の匂いはいろんなことに効く?:

« スマートフォンは日本でも流行る? | Main | 宇宙+謎=エイリアン? »