« 腋の匂いはいろんなことに効く? | Main | 29,30はマックの日 »

宇宙+謎=エイリアン?

スラッシュドットジャパンより
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/01/27/1550207&topic=65

なにやら宇宙ステーションの外壁部、油状の液体とハニカム構造の付着物があったようです。
ぬぬぬ、ロマンを追い求めるなら宇宙生命体です、宇宙アメーバです、地上に降りてくると活発に活動して、人類と壮絶な生存競争を繰り広げ、最後に合衆国大統領がふてぶてしく微笑み、自爆して地球を救うわけです。ブッシュが?

まあそれはともかく火星にもメタンの雨が降るということがわかり、宇宙好きの方はこれからも宇宙の話は面白くなると感じていたと思いますが、火星どころかすぐ近くの宇宙ステーションで面白いことが起こりました。
幽霊の正体見たり枯れ尾花という可能性が正直なところ高いでしょうし、スラッシュドットに書き込まれているようにスペースデブリが固体とは限らないというのがオチなんだろうなとは思うのですが、それでももしかしたらと思える夢がありますね、これには。

宇宙ゴミの被害防げ

|

« 腋の匂いはいろんなことに効く? | Main | 29,30はマックの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2727011

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙+謎=エイリアン?:

« 腋の匂いはいろんなことに効く? | Main | 29,30はマックの日 »