« 29,30はマックの日 | Main | 二日酔い »

最近のテレビは面白くない

はてさて人と話していると「近頃のテレビは面白くない、見なくなったよ」と言われることがあるんですが。正直昔からドラマやバラエティを継続的に見てこなかった私には昔とほとんど変わらないように思えます。

いやテレビが嫌いなんじゃなくて自分の速度で見られないのがいやなんですけどね、現にHDDレコーダーを買って、倍速で見るようになってから見る時間自体は増えてますし、ニュースとかも倍速で見た方が楽なんですよね。それをふまえて考えてみると私が昔から本が好きなのは自分で読む速度を決められると言う点からなんですが。
まあそんなことはどうでもよくて最近のテレビはつまらないと感じる人間が4割いるというアンケートがあがっていました。

基本的にインターネットアンケート。その為TVよりもインターネットを好む人間が答えてますので、万人の嗜好がでてくるアンケートではないと思います。が少なくともインターネットを好む人間とテレビを好む人間とでは違ってきているとは伺えます。

音楽が売れねえ、ゲームが売れねえと言うのもこうした嗜好の多様化によるところなんでしょうねえ、やっぱり。
サービス業はこれからも競争相手が増えていき、より競争が激しくなるんでしょう。それに従じたいおれもできる限り人を引きつけら得るようにがんばらんといかんなあと思った記事でした。

最近のテレビ「面白くない」が4割

|

« 29,30はマックの日 | Main | 二日酔い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2732408

Listed below are links to weblogs that reference 最近のテレビは面白くない:

« 29,30はマックの日 | Main | 二日酔い »