« 更新しなくなる理由 | Main | 焼きたて!!ジャぱんのパンが人気だそうで »

カフェCURIO

ひとめぼれ日記さんの記事からカフェCURIOの閉店を知りまして、今日行ってきました。
cafe CURIO、普通の喫茶店に近い雰囲気で内装もゲームの雰囲気を示しているといういいメイド喫茶でした。まあ立地条件厳しすぎるとは思いましたが・・・。

このお店の原案となったゲームの”ショコラ”、そちらの作品は続編が発売されますのでもしかしたらそれに合わせて何か行うのかなと思いまして聞いてみたところ、閉店とはっきり言われて・・・ううう。

新規改装は秘密にしておきたいと言う理由でそう言ってくれたのであれば正直嬉しいんですが、やっぱり立地の関係上あの手の商売をするには難しい場所なんでしょうね。
原価率などを考えるとすごいことになるとよく言われ、その上メイド喫茶という脳だけで考えてるとぼろ儲けじゃねえという感じですが、実際には儲からないんですよね、あれ。原価だけですべてが決まる訳じゃないですし、と言うか喫茶店は回転率命ですし。

こういった閉店するという話を聞くと寂しくなります。

|

« 更新しなくなる理由 | Main | 焼きたて!!ジャぱんのパンが人気だそうで »

Comments

こんにちは。
curio行かれたんですね。
私も
「実はファミーユに改装しまーす」
とかいうネタだったら嬉しいなあ、と思ってたんですが……やっぱ違いましたか orz

とりあえず今週末行こうかなって思ってます。

Posted by: ほしよ | February 04, 2005 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2795601

Listed below are links to weblogs that reference カフェCURIO:

« 更新しなくなる理由 | Main | 焼きたて!!ジャぱんのパンが人気だそうで »