« 火星のテラフォーミング | Main | DHCって »

逆転裁判DS版はリメイクかも

nintendo insideさんより

アメリカで逆転裁判を発売することが決定したそうです。ただ内容はリメイクなのではないかとのこと。
日本ですでに3部作で完結しており、新しい逆転裁判がやりたいと思っていたファンの方には残念な話ですが、アメリカでも人気が出るようであればまた新作が作られるのかも。

http://www.nintendo-inside.jp/news/156/15648.html

二画面になったことで資料や人物をどちらかに表示させつつ進行できるようになるでしょうし、資料を参照するときにボタンではなく指でこするようにして次のページを見られるようにするとゲームへののめり込みという点でいいかもしれませんね。

それにしても成歩堂龍一がフェニックス・ライトというのは、アメリカで発売なのでともかく、綾里姉妹が中国の人に!? 綾里の血筋がやる占いはシャーマンなのでどちらかといえば神道(イタコ)のほうに属してると思ったんですが、はて中国にはシャーマンはあるんでしょうか? ストーリーを少し変えてあるのかも知れず、リメイクとはいえ向こうのもやってみたいですね。

後日追記
なにやらストーリーが1つ追加されるという噂もあり・・・。え、また買えってこと? 正直、続編があったとしてもGBA3部で完結しているため、成歩堂ではない、別の誰かの話になるんだろうなと思っていたので嬉しいんですけど・・・ですけどー。ゲーム性が大幅に変わっていることを期待したりしつつ、予約が始まるのを待とう・・・。

さらに追記
タイトルはどうやら「逆転裁判 甦る逆転」となり、追加される話は御劔の話になるようです。んー、時系列的に1のすぐ後の話なんだろうか? それとも若い頃の御劔検事の話になるのかな。うー、楽しみ。

|

« 火星のテラフォーミング | Main | DHCって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2831426

Listed below are links to weblogs that reference 逆転裁判DS版はリメイクかも:

« 火星のテラフォーミング | Main | DHCって »