« バイク用ナビ | Main | 中華思想は »

DSのダウンロードサービス開始

指定店舗に置いてNINTENDO_DSのソフトウェアをダウンロードできるサービスが始まったようです。今回ダウンロードできるのは、メテオス体験版、直感ヒトフデ体験版、大合奏!バンドブラザーズ追加楽曲の三つとのこと。

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/shoplist.html

体験版のダウンロードも良いですが(ゲームシェアリングでしょうから電源を切るとプレイできなくなってしまうのが痛い)バンブラの追加楽曲は良いですねえ。せっかく楽譜の交換があるのに、ネットを介した交換ができないため、ほとんど使ったことがないのでこういうサービスを任天堂が行ってくれるのは嬉しいです。
できれば個人で楽曲を任天堂サーバのほうにあげて、お店でそれらオリジナルデータをダウンロードできるようになればいいなと思ったんですが、JASRACとかのことを考えると難しそうですね。自分で手打ちして交換する分にはさすがにJASRACも言ってこないでしょうけど、企業が大々的にサービスを開始するとさすがにまずいか。
明日辺り行ってみようかしら。

|

« バイク用ナビ | Main | 中華思想は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3091911

Listed below are links to weblogs that reference DSのダウンロードサービス開始:

« バイク用ナビ | Main | 中華思想は »