« 恋愛MMOが本気ででるとは | Main | ブリジットジョーンズ2の試写会に行ってきた »

PHSなら通話も定額

ウイルコム(昔の機種名H"の会社ですな)がPHSの通話定額制サービスを行うと発表しました。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050224AT1D2305V23022005.html

気になる料金の方は3000~4000円と携帯電話のミドルプラン程度の価格の模様。
もうすでにPHS回線を使ったインターネットの定額制がありますので、そのデータ帯域を使ったIP電話なんでしょうか? それとも音声もデータの受け渡しである以上、似たような考えで音声帯域での定額制サービスを開始できると言うことなのか記事からだと分かりません。音声帯域を使っているならよほどバックボーンに自身があるということになりますけども。
現在のAirH"を使っている私としては回線が太いとは思えないわけで。なにぶん接続人数によって速度が変ってきますし、もしこのサービスが人気が出るようでしたら、回線の方は大丈夫なのかいらん心配をしてしまいます。

しかしこういうサービスが始まるとPHSと携帯電話がくっついたドッチーモのような端末が、でたらいいんじゃないかと思いましたが、もうすでにドコモの方はPHSには乗り気でないようですし、KDDIのほうもまあそんな端末開発したら利益でないでしょうから、出てくることはないでしょうね。まあ出てきたとしても二回線分の値段を払うというのはよっぽどのヘビーユーザーだけだから売れないか・・・。

むぅ、そう考えるとこの通話定額制も仕事で使われる方以外には、関係ない話かも知れませんね。回線をそんなに圧伏しないという予測の上でのサービスだったら、なんだか自虐的でへこみますな。

|

« 恋愛MMOが本気ででるとは | Main | ブリジットジョーンズ2の試写会に行ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3068736

Listed below are links to weblogs that reference PHSなら通話も定額:

« 恋愛MMOが本気ででるとは | Main | ブリジットジョーンズ2の試写会に行ってきた »