« 魚からワインを作るって | Main | mac miniの縦置きスタンド »

ビルゲイツは集中力不足

英国のブレア首相が会議中に書いたとされるメモ帳から心理学者、筆跡鑑定家が様々な意見(こちらに書いてあるのだと単なる悪口ですね)を言っていた話でオチが付きました。ブレア首相が書いたメモ帳ではなく、マイクロソフトのゲイツ氏が書いたメモ帳だと言うことだそうです。

専門家たちがそのメモ帳を見て、評した言葉は「ストレスがたまっている」「集中力に難がある」「神経質になっている」などだったそうですが、んー集中力に難がある以外は政治家や経営者であれば普通あるもんじゃないんですかね。
しかし筆跡鑑定家が誰が書いたかを見ないで精神状況を分析するというのもなかなかおかしな話です。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200502010017.html

|

« 魚からワインを作るって | Main | mac miniの縦置きスタンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2771678

Listed below are links to weblogs that reference ビルゲイツは集中力不足:

« 魚からワインを作るって | Main | mac miniの縦置きスタンド »