« (メイド喫茶)ひよこやのゲームなんてでてたんだ | Main | 逆転裁判DS版はリメイクかも »

火星のテラフォーミング

火星を温暖化させることによって生命が住むことができる惑星に改造できるのではないかという論文が発表されたそうです。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050205AT1G0500E05022005.html

SFなどの題材で火星は近隣の惑星中もっともテラフォーミングに適した場所だと使われましたが、現実に行われる日が来るのかも知れないとわくわくしてくる話です。
まあ実際に行われたとしても私たちの孫といった話なので直接は関係ないのですがそうなったときにはどうなっているんでしょうね。30年後には召使いロボットがいるそうですし、私たちが火星に行くときには人間はもう違う生物になっているのかも知れません、いろいろと考えてみるのは楽しそうです。

|

« (メイド喫茶)ひよこやのゲームなんてでてたんだ | Main | 逆転裁判DS版はリメイクかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2827216

Listed below are links to weblogs that reference 火星のテラフォーミング:

« (メイド喫茶)ひよこやのゲームなんてでてたんだ | Main | 逆転裁判DS版はリメイクかも »