« AMDの廉価版CPU | Main | 本蒐集家の悩み »

車を外から操れ

車の制御チップに過負荷をかけて停止させようと言う機械があるそうです。

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050207301.html

なんだかSF的ですねえ。ナイト2000で(人工知能積んだ自動車と繰り広げるバディ物)確かキッドが操られる話があったと思うんですが、キッドができる前に操れそうな機械の方がきてしまいました。
もちろん外から操るのではなく、ただチップを壊すだけといった機械ですが、それにしても外から自動車が停止できるという話を聞くと何となく今乗っている車も信用できなくなりそうですね。かといってマイクロチップを積んでない時代の車に戻るって事もないでしょうし。
こういうので取り締まられるようになると電磁波を防ぐシールドとかも作られるんですかね。そうなるとなんだか未来って感じになってきますねえ。

|

« AMDの廉価版CPU | Main | 本蒐集家の悩み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2844534

Listed below are links to weblogs that reference 車を外から操れ:

« AMDの廉価版CPU | Main | 本蒐集家の悩み »