« 珍獣って言うか | Main | 運転中の携帯電話 »

地球温暖化

イヌイットの方々が、地球温暖化で住む場所が脅かされているとして、米国に文句を言ったそうです。
http://www.asahi.com/international/update/0213/007.html

なるほどとは思うのですが、どっちかといえば米国に怒るよりもBRICsといった、今上り調子の方に言わなきゃいけないんじゃないかな、って言うか中国と思います。
そうしたこれから産業を発展させていこうとしている国の方には誠に申し訳ないと思うのですが、そうした環境問題を気にすると、足かせをはめさせないといけないんですよね。日本が公害を気にしないで開発したから、急成長を遂げたようには彼らが成長するのを認められないというのは不公平感が強いですけども、そうした地球環境云々を言い出すとどう考えてももう発展しきった場所よりもこれから発展していく場所を変えた方がコスト的にも、時間的にも短くてすみますから。

でも朝日だから中国もやばいよ、食糧輸入国になったし、エネルギー確保すごいしと言う話しには持って行きませんわな。

|

« 珍獣って言うか | Main | 運転中の携帯電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2927191

Listed below are links to weblogs that reference 地球温暖化:

» 温暖化「米の人権侵害」 イヌイット申し立てへ(アサヒコム) [Turbo-log]
世界中で温暖化は着実に進んでいます。 アサヒコム [Read More]

Tracked on February 15, 2005 at 05:39 PM

« 珍獣って言うか | Main | 運転中の携帯電話 »