« わからなくはないが | Main | スギ花粉には細菌 »

エンジンオイルみたいなもんか

年寄りネズミに若いネズミの血を入れたら筋肉の回復や肝臓に良い結果が出たそうです。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081108609172.html

臓器が経年劣化していくんですから、内部に流れている血も劣化して当然。ある程度は常に作り替えてるんでしょうけど、臓器が衰えて行くにつれて作られるものも若いときのものとは変っていってるんでしょうねえ。
何かで読んだんですが、今現在研究しているという人工血液。これが完成すればときたま血液を入れ替えることによって体調を保とうという病院が出てきそうな気もする。

|

« わからなくはないが | Main | スギ花粉には細菌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2972305

Listed below are links to weblogs that reference エンジンオイルみたいなもんか:

» 若いエキスを垂れ流す [ブログディレクトリ]
若さがなくなってき始めてから何年ほどになるだろう。 最近ではすっかり若いエキスを吸いたいと考える年になってしまった。 高校生はいいね。若さがはじけてるも... [Read More]

Tracked on February 17, 2005 at 10:52 PM

« わからなくはないが | Main | スギ花粉には細菌 »