« どらまCDひぐらしのなく頃に、豪華だなぁ | Main | 腕、体が人よりカラフルな人の写真 »

皇太子の指輪ー

チャールズ皇太子の結婚に使われる王室所有、というか皇太后が持っていた指輪のレプリカがイギリスで販売されるそうです。

http://www.japanjournals.com/dailynews/050216/news050216_1.html

小説とかにはよくありますが、自分の母親や祖母の指輪を結婚指輪として贈るというのは向こうだと珍しくないんですかね? 気障ったらしいけどちとかっこいいかもと思いました。まあ皇室と一般家庭ではだいぶ差があると思いますけど。
指輪自体はデザインなどをみるとどうなんだろうと思いますが、レプリカの値段だったら、思い出や記念硬貨のように買おうという人がいるかも知れませんね。
日本では、サーヤの結婚指輪のレプリカはでないのかな? まあこっちは新婦の方が皇室ですけど。

|

« どらまCDひぐらしのなく頃に、豪華だなぁ | Main | 腕、体が人よりカラフルな人の写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2977845

Listed below are links to weblogs that reference 皇太子の指輪ー:

« どらまCDひぐらしのなく頃に、豪華だなぁ | Main | 腕、体が人よりカラフルな人の写真 »