« 携帯液晶保護シート買った | Main | EQ2とピザハット »

プレイやんはゲームもできるんだ

GBA or DSのスロットに挿入することにより、動画が(一応)見ることができ、音楽も聞けるようになるというPSP殺しとして一部で話題となったプレイやん。どうやらミニゲームみたいな物もプレイできるようです。さすがプレイやん、音楽、動画だけではなくゲームもプレイできるんだ。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/21/news102.html

これって自分で作ることも可能なんですかね。もしそうした個人制作のゲームが動くならそれだけでも面白そうなんですが。SPと組み合わせればMP3プレイヤーとしても及第点をあげられそうですし。安いSDカードなら1G1万を切っていますから、MP3プレイヤーを捜していて、GBASPを持っている方はプレイやんも選択肢にあげてみてはいかがでしょうか?
しかし音質はそんなに評判にあがらないけど、まあ良くはないんだろうなぁ。

後日追記
なにやらプレイやん、音声出力がLR反対のようです・・・。
http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/2b33e30e93668ae34670a515dd66dd7f
 これはこれでしょっぱい不具合っすね。

さらに追記
https://secure.nintendo.co.jp/n08/playan/hanbai.html

オフィシャルで交換が始まりました。

|

« 携帯液晶保護シート買った | Main | EQ2とピザハット »

Comments

プレイやんにはアニメのオープニングとかも保存できますか?

Posted by: 漆畑 凌 | June 29, 2005 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3028340

Listed below are links to weblogs that reference プレイやんはゲームもできるんだ:

« 携帯液晶保護シート買った | Main | EQ2とピザハット »