« blogを音声に | Main | Yahoo!の音楽配信 »

ライアーソフトのセブンブリッジプレイ中

ちくしょう、ジェーンに心ときめくぜという感じにエロゲープレイ中です。始めたばっかなんでレビューとかではなくて、ただジェーンに心ときめいたと言うことをいっておきたかっただけなんですが。
話の骨格としては銀河鉄道777なんだろうなぁとおもいつつ、なんだか全体的に熱がない感じが・・・。まあそれも魅力。
主人公がよく分からぬままどこかに連れて行かれ、何かを背負わされるという感じの話は良いです、感情移入などもしやすいですし。記憶喪失などと同じようにプレイヤーと主人公の情報レベルがそろえられると、これはどうなってるんだという主人公の感情と一緒に考えるというのが、この手のゲームブックというかアドベンチャーゲームの面白さを作り上げているでしょうなあ。

しかし、ゲーム内容とは全く関係ないところで、現時点Patchを当てなくても普通にプレイできてるんですよね。昔の修正パッチが鬼のようにでたライアーソフトはいなくなってしまったのでしょうか。いや修正パッチなんぞという物はでない方が良いんですが、慣れた今となっては、むしろ不具合がでないと寂しいような気もすると言う、これはなんかの精神病? 爆弾が振ってこないと不安になるとかああいうやつですか。

さてプレイに戻ります。とりあえずジェーン萌えと。

|

« blogを音声に | Main | Yahoo!の音楽配信 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3036632

Listed below are links to weblogs that reference ライアーソフトのセブンブリッジプレイ中:

« blogを音声に | Main | Yahoo!の音楽配信 »