« カフェCURIO | Main | Linux版ATOKのレビュー »

焼きたて!!ジャぱんのパンが人気だそうで

http://www.asahi.com/national/update/0203/021.html

緑色のパンはヨモギで緑なんじゃなくて低温焼成で緑にしたんじゃなかったかと重箱の隅を突っつくようなことが気になりました。それだけ・・・って言うのもなんなんでもう少し思うところを。
アニメと連動するパンは初めてかもしれませんが、それならばできる限り原作に近づけた物をやらないといけないんじゃないでしょうか。
子供が食べたいのはアニメで食べてたパンであってアニメで食べてたものに酷似したパンじゃないんですし。
原作好きなんでこういった所からけちがつかなければいいなと、って結局みじけえ。

|

« カフェCURIO | Main | Linux版ATOKのレビュー »

Comments

クッキーメロンパン食べてみましたが……あれはちょっと、という感じでした。なんかぱさぱさで飲み物なしには食べられないという。
記事中のこどものコメントもうまいから食ってるわけでなく、流行に遅れまいとしているだけのように感じられますし。
やっぱり焼きたてパンのチェーン店と手を組むべきではなかったろうか、と思います。至高のパンが工場の大量生産品で再現できるわけねーだろ、と。

Posted by: ほしよ | February 04, 2005 at 05:05 PM

コメントどもです。
ですねえ、パン屋の話なのに売り上げを圧迫しているであろうコンビニと組んだところも皮肉ですし。
おっしゃるとおり街のパン屋さんがそういった展開を行えば、アニメと本当にマッチングして面白いことになったかも知れませんねえ。

Posted by: しゅぷ | February 04, 2005 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/2798206

Listed below are links to weblogs that reference 焼きたて!!ジャぱんのパンが人気だそうで:

« カフェCURIO | Main | Linux版ATOKのレビュー »