« 微妙やねえ | Main | ウィルコムの定額制勘違いしてたよ »

人権擁護法案15日も持ち越し

否決とはならないところが痒いところですが、また少し先延ばしにされました。後何回先延ばしされれば、みんなが忘れてくれるかなというところなんでしょうかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000060-kyodo-pol

それはともかく、人権擁護法案事態がそもそも差別を差別しているわけで、国籍問題などではなく、単純にこの法案はだめだろうと思うわけですがどうでしょう。
この法案が可決したところで差別はなくなるかというと単純にそうはいえないでしょう。今までどうり表面化ではなく、水面下での差別が続き、それに対する魔女狩りのような差別狩り(差別は良くないのだからいいじゃないという意見もあるとは思いますが、んじゃ狩っていいのかというのとは別問題でしょう。差別されることに対して不利益を被ることをできる限りなくすのと、差別の存在そのものを目に触れないように刈り取ってしまうというのは、また話が別かと思います。
この国は法治国家ではあります、ですが法ですべてを規制するのが、法治国家の唯一無二の道なのでしょうかね。
とりあえず次に審議される日までもうこの話はしない方向で。

|

« 微妙やねえ | Main | ウィルコムの定額制勘違いしてたよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3307277

Listed below are links to weblogs that reference 人権擁護法案15日も持ち越し:

» Pregnant and taking hydrocodone. [Hydrocodone guaifenesin.]
Hydrocodone. Buy hydrocodone without a prescription. [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 07:53 AM

« 微妙やねえ | Main | ウィルコムの定額制勘違いしてたよ »