« プリクラは男がとっちゃいけないのか | Main | Sonyの新型シリコンオーディオ »

んー、ただ嫌われてるだけじゃね?

まず最初に言っておきますと、私は頭のいい女性に喰わせてもらいたいです、主夫やりますよ、主夫。まあ向こうからお断りというような感じでしょうけども。そんなことを言いたくなるようなキャリアウーマンは男性受けが悪いという調査結果がイギリスで出ていました。

http://www.japanjournals.com/dailynews/050228/news050228_1.html

こういう調査をするのがイギリスというような気もしますが、男性でも衒学的な輩って言うのは嫌われているわけで、別に学歴云々じゃなくて単なる人の好き好きなんじゃねえかなぁという気もします。
そこで一応出てくるのが印象というかイメージってやつなんじゃないでしょうか。イメージ的にキャリアウーマンはつんけんしているような気がすると、んでまわりにそうした人がいなければそのイメージそのままになりますからねえ。キャリアの高い女性は、浮気をしやすいとかまるっきりそんな感じじゃないっすか。ただ人と多く出会う機会があって、どうのこうのじゃないんかいと。
つまり男の周りにいるキャリアウーマンがそもそも少ないからこういう調査結果が出ただけで、実際に仕事場は女性だらけって言うことになれば、きっと男もキャリアの高い女性大好きって言う感じになると思うんですが・・・。男性擁護っぽいですかね? でも女性から見ても男性の学歴やらキャリアで好きになるかどうかが決まる、などと言われるのは腹が立つと思うんですけども。

とりあえず男はみんなオイディプスコンプレックス説を持ち出すのは止めてくれないかなぁ。んなこと言ったら女性のエレクトラコンプレックスじゃねえんかいと言いたくなります。
まあ私は男であり、その上完全なジェンダーフリーになりきれていないダメな人なのでなんか思うところがあっても許してつかあさい。

|

« プリクラは男がとっちゃいけないのか | Main | Sonyの新型シリコンオーディオ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3214560

Listed below are links to weblogs that reference んー、ただ嫌われてるだけじゃね?:

« プリクラは男がとっちゃいけないのか | Main | Sonyの新型シリコンオーディオ »