« OVAイリヤの空見た | Main | 最近のダイエットは微妙に人生観入るんだね »

紳士の国に入れるのは紳士のみ

イギリスでの移住申請に英国人らしさを図る試験が導入されるというような話があるそうです。いくつかその質問のサンプルが出ていますが。イギリスの家庭の様子からバーで人の飲み物をこぼしてしまった時のマナーまで聞かれるという、さすが紳士淑女の国だぜというような内容です。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200503110012.html

で、イギリス人でクイーンイングリッシュが話せる割合って言うのはどれくらいなんだい? 紳士淑女の条件にクイーンズイングリッシュも含まれると思ったわけですが、現在の新興住宅地に住む人たちは結構いい加減になっているという話がありました。そういう観点でいえば、別にイギリスの風俗について知っていることなんて関係ないじゃないと思うわけですが、こういう試験は面白くていいと思います。もっとやれ。

|

« OVAイリヤの空見た | Main | 最近のダイエットは微妙に人生観入るんだね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3261424

Listed below are links to weblogs that reference 紳士の国に入れるのは紳士のみ:

« OVAイリヤの空見た | Main | 最近のダイエットは微妙に人生観入るんだね »