« DELLの4700Cの話 | Main | 逆転裁判DS版、追加は御剣 »

卒業シリーズのことすっかり忘れてたよ

卒業 Next Graduation~私立清華女子中学校 入学式~というタイトルで卒業ネクストジェネレーション製作発表会が行われました。かなり前に情報自体は流れていたのですが、その後、話が聞こえてこなくて記憶から消えていたよ・・・。卒業シリーズ好きだったのに。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/09/news027.html

うーん、母親になった卒業1の5人の姿にはなんとなく、感慨深いものがありますねえ。つか……ジジイの発言だなこれ。
しかしゲームよりも角川スニーカーの小説版が私としては、もうすでに先生としてではなく、仲良し五人組としての感覚のほうが強いんですよね。あの小説結構好きだったんですよ、1,2ともに。まあクロスは微妙だったけど。
なので噂なのかもしれませんが、5人の娘の親父は同じ人間、つまり前回の主人公というのはどうなんですか! マジなんですか! という気持ちが強いです。つーかギャルゲーにおいて主人公が自身の分身だとすると、鬼畜な所業じゃないですか、陵辱系エロげーじゃないんですよ! ハーレムエンドでも迎えたんですか!? いや陵辱形も好きだけど、これでやっちゃだめでしょ! と軽い興奮状態に陥ります。
ということで大昔(もう13年前なのか)プレイした人、まだ一度も触れていないという人は、チェックしてみてはどうでしょう。

イベント参加され、感想書かれた方のサイト
徒然雑記 さん

AAで卒業の小説版を張っておきます。
卒業

|

« DELLの4700Cの話 | Main | 逆転裁判DS版、追加は御剣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3270590

Listed below are links to weblogs that reference 卒業シリーズのことすっかり忘れてたよ:

« DELLの4700Cの話 | Main | 逆転裁判DS版、追加は御剣 »