« なんだかなあ | Main | 人権擁護法案は今日審議 »

いろんなことに使えそう

ゲーム機デバイスのメーカーHORIから発売されるオレコマンダー。仕組みとしてはモーターで自身の指を高速振動させることにより連射が可能という真正面から来たゲームデバイスです。昔ハドソンから発売されていた連射練習機の後継というべき存在でしょう。

http://www.periborg.com/

しかしふと思ったのですが、これEMS器具でも代用できそうですね。EMS器具というのは、アブなんちゃらとかに代表されるダイエット器具で一時期流行っていましたよね。腹にベルトを巻いて、それから電気が流れることにより、強制的に筋肉を収縮させるやつです。
あれを腕に昔巻いて遊んでいたのですが、引きつったような振動を与えるんですよね。腕が痛くなるとはいえ、あれでも代用できそう、筋肉を鍛えるついでに連射もできるというすばらしい考えかと。誰かやってみません? ちなみにやりすぎると筋肉繊維が損傷しますので気をつけてください。

話を戻してホリコマンダー。連射以外に使う用途としたらそりゃ指の振動イコール指バイブですよ! お年よりもつぼを刺激する振動に昇天ですよ。昇天しちゃだめじゃん!

|

« なんだかなあ | Main | 人権擁護法案は今日審議 »

Comments

こんにちわ!
ようこです
ゲーム機デバイスのメーカーHORIから発売されるオレコマンダーってはじめてききました
いろんな利用価値がありそうだと思います
私も買ってみようかな
またきます

Posted by: よう子(ダイエットに挑戦しています) | May 14, 2009 at 02:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3302254

Listed below are links to weblogs that reference いろんなことに使えそう:

« なんだかなあ | Main | 人権擁護法案は今日審議 »