« 沖縄にすみてえ | Main | たこ焼き、シューマイ、エビフライ »

こんなところにも女性差別が

で人数の差はどれくらいなのよ?

http://www.asahi.com/life/update/0316/005.html

えー、どういう話かを簡単に言うと理数系大学教授の研究費の配分が、男性の方が女性の倍ほど平均値でもらっているそうです。なるほど、実に差がある区別ですな。ところで理数系の学校における女性、男性比は下手すると1:10でも利かなかったような気がするのですが。研究者になると突然女性の方が増えたりするのでしょうか?
まあ男性女性で価格が変動することももしかしたらあるのかもしれませんが、とりあえず分母とかその辺はどうなるのよとか、実績とかで結構変わってくるんじゃとか思うわけです。
意味のない統計について友人とこないだ笑いながら話していたのですが、これもその類ですな。

|

« 沖縄にすみてえ | Main | たこ焼き、シューマイ、エビフライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3333793

Listed below are links to weblogs that reference こんなところにも女性差別が:

« 沖縄にすみてえ | Main | たこ焼き、シューマイ、エビフライ »