« 36時間起きてた | Main | S-ATA外付けHDD »

スパイクアウト来た

XBOXのスパイクアウトが今日届きました。まあ発売日が今日ですからいいんですけども、光栄のオフィシャル通販はフライングで届くらしいいのになぁ・・・、いいなあ。
まあそれはさておき、プレイ感想。わたし、アーケードでは友人のプレイを見ているくらいでまともにプレイしたことないんですよね、ということでこれが初スパイクとなります。ストーリーモードなるアーケードではなかったモード。しかしアーケードから10年後が舞台という不思議なモードをやってみました。
チャージとビートがこれで、ふむふむ。ファイナルファイトの3D版みたいなのりじゃのう。・・・・・・1面ボスであっさり死亡。なかなか手強いゲームじゃて、さてコンティニューしてみるか・・・、んー(オープニング画面に戻る)・・・コンティニューがねえ!
いや1面で終わりて。確かにゲームがうまいわけではないですけども、ファイナルファイトや魔界村でも初期プレイで一面でゲームオーバーってなかったですよ。どんな難易度だよ!

まあ、XBOXユーザーにいるとは思えませんが、これから買おうかなと思う仏様のような方が、難しいのかと拒否反応起こると困るので言っておきますが、別に難易度設定がおかしすぎると言うことではないです。私もこんなのクリアできねえとふて寝しようかと思いましたが、その後何回か死んだら先に進めるようになりましたので、いい感じに歯ごたえのあるゲームという感じ。
アーケードでプレイしていた友人と話したところ、コンボがいくつか変わったとか誘導ができないとかボスが消極的になったとか雑魚がうぜえとか(それはゲーセンでもかわらないらしいが)いくつか変更点などもあるようですが、総じて移植としては満足という出来らしいです。
アクションゲーム好きだけどFPSばっかりでどうもとかロボットアクションが最近多いなあと感じていた人は、購入してみてもよいのではないでしょうか。
アーケード未プレイの方もプレイしたことなくてもすぐ慣れますので未プレイ同士liveであいましょう。アーケードでやっていた方はへたくそなやつがいても怒鳴らないでくだされ。

|

« 36時間起きてた | Main | S-ATA外付けHDD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3424003

Listed below are links to weblogs that reference スパイクアウト来た:

« 36時間起きてた | Main | S-ATA外付けHDD »