« dellサポートもなかなか面白らしい | Main | 安いダーツボード買った »

はて思い出せぬ

日本人は世界でも有数のアンデルセン童話、愛好国なんだそうです。ちょい前のニュースでデンマーク女王がスピーチしてました。多分にリップサービスでしょうけども、まあ一度は目を通したことがあると思います。
そんなアンデルセン生誕200周年を記念し、北京でアンデルセン童話にインスピを得て制作した芸術作品の展覧会をやっているそうです。まあそれ自体は楽しそうなのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000012-scn-int

すいません、女人河って何に出てきたんですか? 思い出せないんですけど・・・。この芸術作品を見ても分からないし、女人河でググッても分からない・・・、うーんなんだろ。

考えても分からないことは記憶の片隅にうっちゃいておきまして、日本でもアンデルセン生誕を記念して、いろんなが行われますねえ。しかしやはりアニメ好きとして気になるのは雪の女王のアニメ化でしょうか。
http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/
全39話と言うこと以外は、結構面白そうかなと思います。巌窟王のように原作ほっぽり出しかよ! ってことはなさそうですし・・・。いえ、面白いですけどね、アニメの巌窟王も。ただ原作好きとしてはそのままでもいいんじゃないかなぁとか思ったり・・・。
この機会に久々にアンデルセン童話を読み返すのもいいかもしれないですね。

|

« dellサポートもなかなか面白らしい | Main | 安いダーツボード買った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3163213

Listed below are links to weblogs that reference はて思い出せぬ:

« dellサポートもなかなか面白らしい | Main | 安いダーツボード買った »