« もうデュアルコア出荷なんだ | Main | ショコラ PS2版 »

脳が子供なもんで

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/econline.htm

なんだか狙われすぎると嫌悪感が先に来るんですが、人気でるんでしょうか? この萌えをターゲットにしたMMORPG。
狙いすぎてるっておもいっきり狙ってるエロゲーにお前はまってるじゃんとか言われそうですが、なんとなく違う違和感があるんですよね。なんだろう? エロゲーの場合、萌え産業・・・アニメなどもそうなんですが、利益を出すために狙っているんだけど、作っているそうはある程度、これおもしれえだろと言うような狙いで作ってくれてるんじゃないかなと言うような幻想を抱いているわけですわ。実際には違うのかもしれませんし、ただ食い物にしてるなぁと思うのも多々あって、それでもおもしろそうなら買うわけですけども・・・。
そういう意味では全く変わらないんですがなにが気になるんだろう?

やっぱり俺らから金を搾り取るのに、萌え市場に住んでいる人間に伝えるよりも、株式市場に情報を伝えたかったような感じが嫌悪感を増させているのかなぁ。別に先住権があるわけでもないですし、子供じみた感覚だというのはわかっているんですが、趣味嗜好の世界で、別に自分が商売として関わってない場合には、そうした考え方でもいいと思うんですよね。こんなところにまで大人の感覚を持ってこなくてもいいというか。
マンション建設の時に地域住人の許可を得ずに高層マンションを建てられて、権利保障じゃなくて気分的に文句を言いたくなるようなあの感覚なのかな?

|

« もうデュアルコア出荷なんだ | Main | ショコラ PS2版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3800994

Listed below are links to weblogs that reference 脳が子供なもんで:

« もうデュアルコア出荷なんだ | Main | ショコラ PS2版 »