« LibrettoLibrettoLibretto | Main | 脳が子供なもんで »

もうデュアルコア出荷なんだ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0421/amd.htm

次はデュアルで積むぞ積むぞという話が流れて、まあだいぶ先の話だしなぁと思ったらもう出荷だそうです。INTELの方も完成してますし、なんだか時の流れは速いなぁとすっかりおっさんじみたことを考えたりしてみました。

デュアルCPU構成はP3のころに触ったことありますが、当時は対応したアプリケーションなどもなかったため、複数のことをやったときに処理落ちが少なくてすみ、使いやすいなあ、しかしコストに見合っているかなどと考えるとと言うような世界でしたが、今現在はエンコードでCPUパワーの使い道は一応ありますからね。実際に必要かどうかなどというのはそれこそ、よりパワーのあるCPUがでてくれば、なにかしらの使い道が出てくる門だというような昔のスピーチの通りになるのでしょう。

しかしメインストリームにはP-Mとかの省電力PC持ってきた方が売れるんじゃねえ仮名とか思わなくもない・・・。エンコードやってその時間に長短に一喜一憂する人間ってそんなに多くないんじゃないっすかねえ。ゲームユーザーくらいでしょ、モアパワーの世界、後は趣味でPC組むとかそういう話であって。
車のように好きな人間はいろいろいじるけど、道具としてみている人間は速度ではない快適性を求める方向でアピールした方がおいしい気がします。

|

« LibrettoLibrettoLibretto | Main | 脳が子供なもんで »

Comments

I like what you guys tend to be up too. This type of clever work and coverage! Keep up the good works guys I've you guys to blogroll.

Posted by: sac louis vuitton pas cher | June 28, 2014 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3800780

Listed below are links to weblogs that reference もうデュアルコア出荷なんだ:

« LibrettoLibrettoLibretto | Main | 脳が子供なもんで »