« んじゃちょっくら | Main | 3画面表示が出来るキューブベアボーン »

万博行ってきました

暑かったです、混んでたです。でも夏のコミケほどじゃねえな! とオタっぽい発言をしてみましたが、一応万博についてちろちろと。
んー、企業パピリオン以外には特に見るものもないかなぁという感じでしたねえ。各国のパピリオンもがんばって展示していましたが、昔と違って情報の入手性は容易ですからねえ。あー、これテレビで見たことがあるとか、知ってルーと思うようなことの方が多かったです。東欧系のお姉ちゃんが美人であることを再確認するのは楽しかったですけども。
企業パピリオンの方は、興味深いには興味深いけども行くと多分拍子抜けすると思います。期待しすぎちゃだめ、ぬるーく楽しむ分には十分すぎますが、どんなにすごいんだろうとか思うと多分がっかりします。
個人的には出し物よりもリニモに乗ったことの方がわくわくしましたねえ。まだ入場前であるということもありましたが、おー加速はええとか思いながら周りの景色を見てました。止まるときには急ブレーキ気味でこういうものなのかというのもまた一興でしたし。
しかし、当日予約のシステムはなかなか腐ってましたね。予約取るのに入場とほとんど変わらないだけ並ばされるトヨタもなかなかでしたが、予約を入れると予約した時間より2時間前分の時間にはほかの予約が入れられないというなかなかおもしろシステムでした。ぴったり入れることができねえと言うならまだしも2時間は多すぎないか?
まあ企業側でもこれはどうなんだろうと思っていたらしくICタグ入場券を使ったシステムではなく、予約の紙配ってましたけどね。すげぇや、未来技術。予約の機械の前でコンパニオンのお姉さんから手で渡されるのは一種の機械否定かと思いましたよ。
まあ混んでなければ十分楽しめるイベントだとは思うんですが、並んでまで見るものがあるかといわれると微妙ですねえ。多分6月頃には客は減少傾向になると思いますんで、そのころに行くともしかしたら一番楽しめるかもしれません。私も今回全部は見られなかったのでもう一回くらいいけたらいいかなあ。空いてるときに・・・。

|

« んじゃちょっくら | Main | 3画面表示が出来るキューブベアボーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3675531

Listed below are links to weblogs that reference 万博行ってきました:

« んじゃちょっくら | Main | 3画面表示が出来るキューブベアボーン »