« とかみてたらXBOX360でFF11が | Main | メイドを連れてあそぼうって・・・ »

なんかこう疲れたので

とりあえず適当にかみつける話はないかなと思っていたところ、こんな話が。
根強いカースト差別 インドの学校給食騒動

適当にかみつくなら、”弱いモノが夕暮れさらに弱いモノを叩く”とかでいいんですかね? いや正直どうでも良いんですが。
そもそも宗教が倫理に抵触することを言うはずがないので、もはやインドではカーストは倫理だったんですよね・・・。 長い間かけてカーストが倫理に反していることを教えようとしているわけですが、よほど長い時間教え続けないとこういった根本的な人間思想はかわらんでしょ。
あまり良い例が思いつかなかったのですが、日本人がいきなり一夫多妻制なり一妻多夫になったりしたら、反発食うでしょ。政府が行った最近の思想と宗教という感情に強く訴えることを目的としてつくられたものではそもそも求心力は違いますし。
こういうのをなくすにはきっと共産主義が一番なんでしょうけども・・・。みんなそれは反対するんでしょうな。

|

« とかみてたらXBOX360でFF11が | Main | メイドを連れてあそぼうって・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/4184782

Listed below are links to weblogs that reference なんかこう疲れたので:

« とかみてたらXBOX360でFF11が | Main | メイドを連れてあそぼうって・・・ »