« Libido解散なんだ | Main | GW遊びほうけてた割には »

逃げではあるんだけど

モノを書いたことがあって、何かおもしろいことを書きたいなと思ったことがある人なら、たぶん一度は持ったことがあるんじゃないでしょうか? もしかしたら正常な人じゃなくなればもっとおもしろいモノが書けるんじゃないかと言うような考え。
どうしても普通の考えと言っては何ですが、でてこないんですよね突拍子もない考えが。いやただ突拍子もないことならそりゃでてくるんですが、あくまで既存のモノから少しズラしただけなんですよね。実際に求めているのはこれじゃないなと言うような感じで。
まあそんなことでもしかしたら変な人レベルではなく、完全に彼岸にいってしまえばもしかしたらと思うことが時々あるわけですが、今日普通に彼岸に行ってしまった若い人を見て、あーもどってこれなくなることもあるんだよなというような当たり前のことを考えていました。
彼岸に行ったきりにならずに、向こう側を何とかのぞき見る方法。ひたすら見つめ続けるしかないんでしょうかね。

|

« Libido解散なんだ | Main | GW遊びほうけてた割には »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61034/3956546

Listed below are links to weblogs that reference 逃げではあるんだけど:

« Libido解散なんだ | Main | GW遊びほうけてた割には »