« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »

ITmediaなら

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/28/news131.html

ハロだったらじゃなくてハロに改造してくれよと思ったのは私だけではないはず。
企業系ITニュースサイト屈指のガンオタサイトのITmediaだったらガワ改造くらい手を伸ばせという感じですよ。まあいまGW進行で辛いとか言う話なのかも知れないですけどね。あーでも色塗ってごまかすようなのはだめ。

しかしこれハロの形だったら周りのモップ部がなくてもちょっと欲しいかも知れないですねえ。部屋の中をくるんくるん動き回るのはちょっと可愛いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうせだしと買ってみたものの

一回も使ったことがないおサイフケータイ。いやだってサンクスやAM/PM近所にないんですもの。とりあえずクレジットカード対応する前にすべてのコンビニに対応してくれ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/27/news070.html

小銭を持ち歩かないですむことは便利なんです、たぶんプリペイト方式のカードを利用できるようなところは、Edyにすることにより割引しないですみそうなので、結構意味あると思うですけどね。バスカードとかもできればEdyでやれた方が楽ですし・・・。まあ消費者からしてみれば割引がなくなるというのは普通に損しているわけですが。
しかしJR東のSUICAが今年末なのはわかったけどもせめてキヨスクで使えるようにしてくれと言うのが、一番の今のEdyに望むことです・・・。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

operaの人すげぇ!

正直適当にお茶を濁して終わりだろ、まあせいぜいおもしろくやってくれと思っていたら、かなりおもしろかった。むしろリアルタイムで放映して欲しかったくらいだ。下のリンク順番にどうぞ(ITmediaの記事)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衝撃に強いHDD

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news018.html

衝撃には強いかもしれないですけど、たしかHDDって動き始めるときが一番ぶれるんじゃなかったかととりあえず文句を付けてみます。
いや製品としてはいいと思います、シリコンメモリの堅牢製・・・というか無可動のため物理的な壊れが少ないというのは実際安心感がありますし。
しかしシリコンメモリがいかに安くなっているとはいえ、HDDの容量には当然のことながらかなわないわけで、常に分回しながらノートを使う人間が多いとも思えず、またMP3や動画を見ながらノートに振動を与えるような場所も思いつかず・・・。
はてさてどうなんでしょうか。
しかし外人さんはタフな扱い方をするタフガイばっかのようなので海外では人気があるのかもしれません。あとPCが壊れ物だと知らない人間にも勧められるような気もしますが、そういう人間は買うのかなぁこういうのが搭載されたノート。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

整体行ってきた

なんか健康診断でレントゲンとられたところ、背骨が曲がってるねーと言われました。
まあ生まれてこの方大きな病気なんかやったことないので、医者にそんなこと言われた日にはもしやこれはすごい症状を引き起こすのではと恐ろしくなったため、今日整体に行ってきました。
骨をぼきぼき鳴らす整体じゃなくて普通にマッサージをするところですな。それでも60分間で4回ほど鳴らされましたが。
なんか整体の先生に聞いてみたところ、別段問題ないけど腰痛の原因になったりするねーと軽い調子で言われたので別段問題はないようです。ストレッチをやっていれば本来の位置に戻るとかそんなレベルだった模様。
そのほかにもなんだか骨盤がゆがんでいて、左足と右足の長さが違うなどと言うようなところをも直してくれたらしく、すっかりリフレッシュです。
にしてもマッサージって普通に気持ちいいものなのかと思っていたんですが、痛いんですね。右の肩が凝り気味だったらしくおもいっきり押してもらったりしてたんですが、普通にいたたたたと声を上げそうになりました。俺はてっきり床屋の肩もみと同レベルにもまれてたら寝ちゃったよと言うようなのを想像していたので、なんだか騙された感じ・・・。
まあこれできっと体の調子も良くなるのだと思います、もまれたところが、今現在かなり痛いのはきっと体が治るからだなと言うことだと思っておきます。そうだよな、俺の体

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 17, 2005 - April 23, 2005 | Main | May 1, 2005 - May 7, 2005 »