« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »

逃げではあるんだけど

モノを書いたことがあって、何かおもしろいことを書きたいなと思ったことがある人なら、たぶん一度は持ったことがあるんじゃないでしょうか? もしかしたら正常な人じゃなくなればもっとおもしろいモノが書けるんじゃないかと言うような考え。
どうしても普通の考えと言っては何ですが、でてこないんですよね突拍子もない考えが。いやただ突拍子もないことならそりゃでてくるんですが、あくまで既存のモノから少しズラしただけなんですよね。実際に求めているのはこれじゃないなと言うような感じで。
まあそんなことでもしかしたら変な人レベルではなく、完全に彼岸にいってしまえばもしかしたらと思うことが時々あるわけですが、今日普通に彼岸に行ってしまった若い人を見て、あーもどってこれなくなることもあるんだよなというような当たり前のことを考えていました。
彼岸に行ったきりにならずに、向こう側を何とかのぞき見る方法。ひたすら見つめ続けるしかないんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Libido解散なんだ

http://www.libido.ne.jp/

ぐわっ、美少女ゲームでスカのゲームを初めてやったのはリビドー7だった私にとってはなんだか感慨深いですねえ。まあ内紛などがあったりして結構たいへんだというような話が立っていたりしてましたが・・・。
libidoと言えば放課後恋愛クラブ、マニアクラブの二連作が多分一番の有名どころだと思うのですが、似たような方式で出したものはあまりうまくいきませんでしたが、これはうまくいってサターンに移植までされましたからね、もちろん恋愛クラブだけですが。
そうしたブランドが消えてなくなるのを見るとなんだかエロゲー業界の移り変わりを見ているような気がします。・・・移り変わりなんだよね? この業界が消えてなくなりそうだとかそういう話じゃないよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉原の銭湯行ってきた

神田アクアハウス江戸遊ってところですな。なので完全に近い駅と言えばお茶の水と言うことになりますが。
終電を逃したためにさてどうやって時間をつぶすかと言うことで行ったのですが、GWに入った土曜日と言うことで結構混んでるのかなと思ったら深夜帯はがらがらでした。まあサウナと違って仮眠室がないため(和室の休憩所があるから男性なら、また女性でもよほど肝っ玉が据わっていれば寝れるとは思えますが)深夜帯の時間をつぶす手段としてはあがらないのかも知れません。
しかしこれから暑くなって都内での移動も不可能、知り合いの家は遠いというようなときにはつかってみるのはどうでしょうか。値段的にはマンガ喫茶とあんまり変わらないくらいですし、暑いと汗くさいので風呂にはいるのもいいかもしれないです。
私的にはあそこまで空いてれば結構気に入ったかなと言うような感じでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 24, 2005 - April 30, 2005 | Main | May 8, 2005 - May 14, 2005 »