« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »

メイド喫茶が混むわけ

今日メイド喫茶にはまっている友人と全く興味がない友人とともに遊んでいる最中にちと話が出たわけですわ。
通常以下の味の変わった制服であるだけのファミレスになぜ通うのかわからんと言うようなことを言われまして。
たしかにそうと言えばそうなんだけど、雰囲気というか一種の遊びで行くところだから、ライトな風俗だからとちと苦しい説明を私がしていると。
そのはまっている友人が一言。
「今行かないと全部なくなるじゃん、グッズとかですら後で集めるのが大変なのにこの手のモノだと取り返しがつかないだろ」
てなことを。
ああ、これもオタのなくなったらどうしよう的な発想が働いてたんだとちと目から鱗が落ちました。
またいろんなモノが見えるようになったよ!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

すげー……けど

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0513/ms.htm

XBOX2ことXBOX360が正式に発表されました。発表前にHPが発見され、画像が流出などしていましたが。
しかし性能がすごいですねえ。マルチコア化が進んでいる昨今のPCに習うように3つのコアを持つCPU、最近のゲームには欠かせないハイパワードなGPUユニットなど、ゲームを楽しむ方には楽しみなんじゃないでしょうか…、洋ゲーユーザーには。
ゲームが時間つぶしとしてきちんと認識されてきた昨今、果たしてこれだけの能力を生かしたゲームは大人気となり得るのでしょうか? リアルタイムで3Dを描画したところで結局のところムービーとどう違うの? ぐりぐり動かす事ってあんまりないでしょと言うような事を考え始めると、日本のゲームではどうなんだろうというような気がします。洋ゲーなら変にリアルなところがあっても難しさが上がっていいでしょとか言う感じなんでFPS、RTS、STGなどは喜ばれるのでしょうね。
しかしFPSファンとしてはキーボードとマウスは必須だろと言いたい…。XBOXのパッドは良いできでしたけどもやはり昔からのキーボードには及ばないかな

| | Comments (2) | TrackBack (9)

花粉症は

耳が痛くなる症状もあるんですな。やっとこさ花粉症の時期も終わりに近づき(私は杉よりも檜の方が強めなので・・・ってこの時期檜だよな?)安心していたら耳がどうにも痛くてたまらなくなり、耳鼻科に行ってきました。
耳が痛いわけは医者が言うには、鼻が詰まって鼓膜が圧迫されたんだろうということでした。中耳炎じゃなくて良かったのですが、治療法がなかなか気持ち悪くて、ほそーいチューブを鼻につっこんで耳の方までのばして詰まっているモノを吹き飛ばすというような荒療治・・・。
正直また来いと言われていますが行きたくないです。
しかし耳鼻科ってほとんど行ったことがなかったのですが歯医者に似た椅子があるんですな。最初本気で間違えたかと思って、ここ歯医者ですかと聞いてしまいました。
返ってきた答えは失笑。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

白いPS2

薄小さいってなんだか生理用品のCMみたいだよねと言ったら会社で引かれました・・・。
いやみんなそう思ってるだろ? これ生理用品にかけてあるんだろうなぁと、多い日も安心なんだろうなぁと。
ちくしょう、一生懸命オタであることを隠そうとしてるのにこれでは変態野郎として認知されちまう。・・・変態野郎とオタってどっちがましなんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここのところ急がしくて

平日エロゲーを満足にプレイする時間が取れません。いやエロゲーってよほどのめり込まないとつまらないですから気分転換としてプレイするのには適してないんですよね・・・。気分転換として適しているゲームはアクションやシューティング、パズルと言ったところなんでしょうけども、その辺にも手を伸ばしておらず・・・。
んで10分20分の単位でなにが出来るかなと考えた結果。
筋トレを始めました。
ガリオタの俺が筋トレやってもと思ったのですが結構楽しいです。ちょっと運動すると脂肪が少ないせいか、すぐに血管が腕の表面に浮き上がってくるところなど実に気持ち悪くていい感じです。
体を動かしてる分だけ少し何かやったというような充実感にも浸れますし、時間がないやというような方はどうでしょう。
あー、ちなみにエロゲーからは離れてませんよ? 時間が少し取れるときには筋トレなんぞほっぽといてエロゲー三昧です。
今プレイしてるのはTears to Tiaraですが・・・。現在終盤ですが、貴重なエロゲープレイの時間を使った甲斐はないなというような出来です・・・。
うーん、シナリオの人の好みもあるんでしょうけども、うたわれるもののほうがよかったなあ。キャラ的にもちとエロゲーとしてはアクが弱いというか、キャラが立ってないというか・・・。絵もさっぱりとした絵でエロゲーとしてはいまいちという気もしますし。
なによりゲームとしておもしろみが・・・。普通でプレイしてるですけども、これって一番バランスが取れてるんですかね? 別段難しくもないですし、達成感も。RTS普通にするならもうすこし軍団的な要素を入れても良かった気がします。
まあ出来るだけ早くクリアして次のエロげーに手を付けたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tears to Tiara プレイ中

・・・なんだこれ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW遊びほうけてた割には

特に何か書くこともないというような状況・・・。遊びほうけてたのになにも書くことがないというのも寂しいですなあ・・・。
とりあえず購入したモノでもあげてみます。
グリッパー、買い換えたブックカバー、本を何冊か(ミステリー)、ウイスキーを何本か。 ・・・まったく珍しいモノがないですな。
グリッパーはなんとなく最近暇なときにニギニギしているのがお気に入りなので買ってきただけですし、ブックカバーもハンズで1000円ちょいのやつが破けたので買ってきただけですし、本は別段GWじゃなくても買ってますからねえ。
友人たち遊びに行ったわけですが・・・。あれなにやったっけかと言うような状況です。ぶらぶらしてただけかな?
うーん、こういうときにはきちんと目的を決めてぶらつかないと書くような内容はできませんなあl。個人情報晴らし気味なら話すことも出来そうではあるんですけどね。
あー、そういえばGWで悔いの残ったことが。就職して以来エロゲーの消化速度が圧倒的に減っていて、GWに積んであるエロゲーをやるぜと思っていたのですが。全くへりませんでした。28日購入分で逆に増えています。
そしていま”ままらぶ”が妙にやりたくなったので、やり直しており、クリアしたゲームをもう一度やっても在庫は減らないぞーと思いながらプレイしている次第。
あー、会社でエロゲーが出来るような環境にならないモノか・・・。寸暇を惜しんでプレイしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »