« May 15, 2005 - May 21, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »

XBOXってFPS以外はだめじゃん

というようなことを本日会社の人と話し合っていたのですが、XBOXでも普通にシミュレーションや三人称アクションもでているような気が・・・。というかお前らギャルゲーとRPGと三人称アクションしかでてないPS2はすばらしいのか?
RTSとFPSとシミュレーションが主にでるPCのgameが移植されやすいと言うだけでもXBOX360はPS2やPS3よりもよさげだと思うのですが。
あれか、日本人はRPGが好きだからRPGがでないとだめですか、 ギャルゲーもRPGですか。
ちくしょう、カルト的な文化であれば向こうから来たモノも大量にあるのであいつらが出し方知れば、日本人に好まれそうな伝奇物は作れそうなのになぁ・・・。
いやしかし伝奇モノと言っても下手すると聖少女パフィなのか…。あれはオタ的にはどうなんだろう。美少女だったらOK?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

メイドを連れてあそぼうって・・・

秋葉Blogさんのところより
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/22734461.html

いやコンセプトもその狙ったわけもすげぇよく分かって、そういうことがおもしろいのも分かって入るんですが・・・。
そういう色恋沙汰が全くだめなくそオタとして、声を大にして言うと。
こういうサービスってオタがもっとも嫌う大人の行動じゃないのか? オタっていつのまにやら青臭い意見にあこがれてる気持ち悪いやつというような性質は消えたんですか?
単なる同伴出勤に金払ってるだけじゃん!!

いやとりあえずこれは利用しないと思う・・・。でも最近メイフットにはちょっと興味があったり・・・。十分おっさんですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 15, 2005 - May 21, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »