シャブリ尽くされるのはわかったから

http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1110111655/890-891

せめてコレクターズとスペシャルの特典だけを一緒にしたやつを出してくれ・・・。コレクターズの価格に5000円も乗せりゃいいだろ。意地でも万札持って行きたいか! ごまもオタクも絞れば絞るほど出てくるが、絞りすぎると何も出なくなるぞ。
くそう、それでも買いそうな俺がいるのが悔しい。オタクである以上ものを集めてなんぼの世界、買わなければいいじゃないというのは作品がだめであった場合にのみ適用されるのであって、権利者の方のたくらみにはある程度屈せざるを得ないのが、辛すぎる。
というか通常版の価格も結構ぼったくられてる気がするんですけどどうっすかね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

新しいパワパフ

http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/topic/press050331.html

結構至るところで。
とりあえずこの何? このがこのアニメはシュールで良かったんじゃない!
萌えるのが最も重要な作品と萌えないことが可愛いことにつながる作品で差があることに気づいてください! まあ前のパワパフ数字的には大不人気みたいでしたからその所為なんでしょうけどもね・・・。

しかしやはりこの絵はなじまないなぁ、三人娘が普通に萌え娘になってることも違和感がありますが、ユートニム博士(ガールズを適当に混ぜ合わせた液体で作った人)は普通にだれ? このさわやかさんという感じ。あのもてない理系博士という雰囲気がいい感じに伝わってくるあの角張った顔とか絶望的なまでに気持ち悪い表情とかが大好きだったんですが。そういえば気持ち悪いで思い出しましたがもちろんアナウンスは小堺さんなんですよね。あのやる気のねえ感じで”がんばれ僕らのパワーパフガールズ”言ってくれるんですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OVAイリヤの空見た

発売から少したってしまいましたが、イリヤの空1を本日見ました。んー、原作好きからするとぎりぎりライン、期待からすると物足りず、総じて結果としては、原作ファンはファンである以上見ておけ、まだイリヤを知らない人はまず小説かって読んでから、見たほうがいいよという感じでしょうか。わかりづらい? 原作の面白さに比べれば凡作になっているということなんですけども、まあ凡作ですんだんだからよしとしようというようなファン心理が働いておりまする。
なんといっても尺が短いのがなんとも。原作読んでるから心の動きやら、周りの様子やらが理解できましたが、1話のこれみても世界観をわかるのは難しくねえか? というようなシナリオでした。逆に知っているとああー、なんでここのところをもっと尺取らないの! とかイリヤはもっとテンパった感じのほうがとかいろいろ言いたくはなるんですけどね。
とりあえずまだ1つ目。これからどうなるかを期待しておきますか。

イリヤの空、UFOの夏 1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本メイド喫茶ショウ

日本メイド喫茶ショウと言う物が開催されるそうです。

http://jcc.fc2web.com/ibento.htm

うーん、コスプレ撮影がしたいという方が行くイベントなんでしょうなぁ。とりあえずたくさんの参加者が集まると良いですねという事くらいしか思いつきません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マルドゥック・スクランブルアニメ化

http://www.gdh.co.jp/news/20050224.html

ばんざーい・・・。なんですけども革新的な3DCGアニメという辺りが気になります・・・。いや革新的でなくて良いから! できる限り今までのと同じような感じに見えるようにしてくれというのは保守派のおっさんが考えるようなことなんでしょうか? まあ”ジャパニメーションらしさを生かした、日本独自のテイストをもつ作品”と言っているので今までのアニメ風に作るよということなんですよね。
原作好きなので、ストーリー以外の所でミソが付かないように祈るばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どらまCDひぐらしのなく頃に、豪華だなぁ

http://higurashi-cd.com/

おーすげぇと思ったが最近、声優が豪華なドラマCD見慣れてきて、昔ほどの驚きがないのも確か。そろそろ違った点に金かけられないものか。それとも有名なだけで実際の金は高くないのかな? よくわからん。
あんまり高いと使われなくなるから下げるとか最初から値段を上げないようにするとか言う話を聞いたことがあるんだけどそう言う感じなのかしらん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アニメ版エマオフィシャルオープン

コミックビーム連載中のビクトリア調英国ラブロマンス”エマ”のアニメ版オフィシャルサイトがオープンしておりました。

http://www.emma-victorian.com/

作者の人のサイト

のんびりした空気を伝えてくれる漫画なのでアニメで表現するのが大変だろうなとは思うのですが、好きな作品であれば映像化は嬉しいところ。でもどちらかといえばこの漫画ストーリーラインを追っていくよりも日常を描き、10分アニメのようにして長くやって欲しい類の漫画だったんですよね。
30分アニメにした場合どこまでやるのか、って原作が終わるってことないですよね。確かに原作そろそろ山場に入ってるんだなと分かりますけども・・・。
近頃ではアニメが始まった瞬間に原作が終わった、ギャラリーフェイクの例もあるし、ちと不安です。ほのぼののんびりして続いていく話しが好きなんだけどなあ。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

アニメ版イリヤの空UFOの夏

Animateにイリヤの空アニメ版の情報があがっていました。
DVD全6巻で3巻目で小説2冊目の最後の話”18時47分32秒”、の様です。
たぶん4巻で鉄人定食の話が挿入されると思いますので(あれがないとラストシーンまでのいろんな物を切り捨てるシーンが盛り上がらんと思う)ラストシーンまで残り二つでできるのかな。
水前寺と榎本にもスポットライトが当たって欲しいなと思うアニメの話でした。

http://www.animate.co.jp/iriya/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヒタリフタナリ

少し話題になっていますが、ヒトリフタナリことヒトリナフタリ。
いや全く知らなかったのですが、友人からポペペとMSNメッセの音が入り、みさくらなんこつの話がドラマになったぜとのこと。
こっちもマジでと反応してみましたが。一人な二人じゃねえか・・・。
しかしみさくらなんこつ語でしゃべくるドラマがあったら面白いような気もするですのう。ふたなりCDみたいに聞いてるうちになんか違う鬱回路に火が入りそうな気もしますが。世界のぉおお中心れ愛をしゃけぶとかそんな感じになったら、見るかな?みねえだろうなぁ。


Yahoo!紹介記事
http://futari.yahoo.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)